城崎にて②

3/13
8時前に起床。もう少し寝ていたかったのですが8:30から朝食だったので眠い目をこすりながら食事部屋へ。昨晩の残りのカニと焼き魚(サワラ)など美味しい朝食でした。部屋に戻り片付けをして10時にチェックアウト。なんと支払いの際にカードが使えない!現金のみって言われてしまった…近くのコンビニで人生で初めてカードのキャッシングを経験し現金にて精算。さすがにカード使えると思っていたので現金10万円以上持っていかんわなぁ…と思いつつ。後から申し込みのサイトや予約メールの返信見てもどこにも「現金のみ」「カード不可」なんか書いてなかったし。これは他でも多く現金持ち合わせ無くお困りの方も多くいるのではないか?と思った。宿も綺麗で仲居さんの対応も素晴らしく、食事も美味しかったので最後ちょっと残念ではありましたね。

チェックアウト後、今日も城崎温泉駅周辺から温泉街を散歩。

その後妻はさとの湯に向かい、私と子供達は車で待つことに。妻は七つの外湯を制覇!私は三つ!お風呂に入るのも体力を使うので私はこれくらいで十分です。

14時頃、城崎温泉を後にして帰路に着く。途中、和田山の海鮮せんべい屋さんに立ち寄り寄り無事帰宅。

久しぶりの家族旅行、楽しかったです。うちにはちょっと贅沢な旅行だったけど、又いつか美味しいものを食べに家族で旅行に行ける様、明日から仕事頑張ろう!