車で大阪から神奈川へ(1日目)

3月5日
家の用事で車で神奈川へ行くことになりました。私の住む大阪からは往復で約1000㎞の距離。出発前から憂鬱な気分でしたが運転できる者が他に二人おりましたので途中、代わってもらえるかと...。

AM1:30頃、大阪を出発。名神新名神~伊勢湾岸~新東名~東名を経て東名川崎ICのルートです。昔は名神~東名だけで良かったのですが、今は新名神やら伊勢湾岸やら新東名やら愛知県内はややこしいですね。車のナビが古いのでグーグルマップを使いましたが分岐がまた分かりにくい。
途中、運転を代わってもらいながら何回か休憩をはさみ一路東へ!明け方明るくなってきた頃、壮大な雲一つかかっていない富士山が目前に迫ってきた(何故か富士山が綺麗に見えると得をした気分になる(笑))
海老名SAで朝食。朝から横浜家系ラーメンはちょっときつかった…

神奈川の目的地に10時頃着き一通り用事を済ませた後、東京観光へ行くことに。

まず、浅草浅草寺。雷門の大提灯でパチリ!
f:id:ichigo-jyam:20220326112050j:plain

仲見世通りは賑やかでいろいろなお土産もの屋さんを見ながらのんびり歩きました。蔓延防止期間でしたが観光客は多かったですね。本堂で参拝した後、お腹も減っていたので遅いお昼を食べる事に。浅草と言えば天丼?でしょうか?美味しそうな天丼屋さんをググって美味しい天丼を頂く。
その後も引き続き浅草寺近辺を散策。家族のお土産に仲見世通りで亀屋の人形焼きを買いました。

次にお台場に向かうことにしました。ゆりかもめから見える湾岸エリアの景色を楽しみながらお台場へ。お台場は風も強かったこともあり閑散としていた感じ。イマイチでした…

f:id:ichigo-jyam:20220326115038j:plain

いい時間になったので一度川崎に戻り晩御飯を食べに改めて出かける事にしました。
行先は横浜赤レンガ倉庫。着いたのが19:50くらいでした。マンボウで飲食店は20時閉店の為、すでに「蛍の光」が…ここで食事する事はできませんでしたのでライトアップされた赤レンガ倉庫でたくさん写真を撮りました。みなとみらいの夜景は綺麗でした。
f:id:ichigo-jyam:20220326115115j:plain      

f:id:ichigo-jyam:20220326115150j:plain

f:id:ichigo-jyam:20220326115244j:plain

今夜の宿泊は川崎市のホテルKSP。車で向かう途中、食事ができるところを探しましたが営業している飲食店は少なく、結局ライフでお寿司やらお総菜やらを買ってホテルで食べる事となりました。ホテルに到着。この日は三人で宿泊しましたが建物、お部屋がすごく綺麗なホテルでフロントの方もすごく丁寧な接客でした。しかもこの日、一泊10,200円!すごく良かったです!

シャワーを浴びて、ビールを飲んで、吸い込まれる様に眠りにつきました。