頑張れ息子!

3/27
前日の荒れ模様の天気から一変、今日は朝から良い天気に恵まれる。4月から就職の為、今日家を離れ神奈川で一人暮らしの新生活を始める息子。
気付けば歳は23になりいい大人だけれどいくつになっても子供は子供。なんだか頼りなく本当に一人で生活していけるのか心配は尽きないけれど体に気を付けて頑張ってほしいと思う。私が心配性で子離れできていないだけなのか、本人は近所に遊びに出かけるかの様に、荷物を背負って「いってくるわ」の一言で家を後にした。
就職が決まり最近少し話す時間が取れた事を嬉しく思っています。もっと父親としてい話をしておかなければいけなかった事は無かったか?と自問自答する事もありましたが私の息子なので分かってくれていると思っておきます。たまには帰ってきて元気な顔を見せて色々話を聞かせてほしいと思います。本当に体だけは気を付けて!それだけ。

息子を送り出したあと、天気が良かったので散歩がてらに一人で大阪城公園に出かけた。お天気が良かった事と桜も満開近く迄開花しており多くの人で賑わっていた。カップルや家族連れ友達同士のグループ…楽しそうな笑顔を見ているとこちらも幸せな気分になってくる。世界で不幸な争いが続いている事を思うとこれ以上の幸せな時間は無いのではと思うほど…。

夕方帰宅。息子の部屋は結局片付けが終わっていなく後始末を私がする事に…やっぱりいまどきの子はこんな感じなんか自分の息子がええ加減な子なんか…まあ、息子らしいと言えば息子らしい。残された荷物や捨てる様なものにいろいろと思いをはせながらぼちぼち片付けていこうと思う。次にこの部屋を使う娘にもせかされると思うけれど…